診療理念

患者さまに「丁寧に説明すること」を大切にして理解と納得のうえ、信頼関係を築いた中で治療を進めたいと考えています。
治療にあたっては「歯科医師である前に一人の人として、自分がされたい治療を提案する」ことを大事にしています。

患者さまとの4つのお約束

患者さまが安心できる治療

インフォームドコンセントを徹底し、地域に愛されるアットホームな歯医者さんを目指します。

明るく清潔な院内

院内の感染予防対策を行い、明るく清潔な院内を保ちます。

スピーディーな治療

患者さまの大切なお時間に配慮し、待ち時間の短縮に努め、スピーディーでしっかりとした治療に努めます。

生涯にわたるメインテナンス

小児の虫歯予防や歯周病予防をはじめ、通えなくなった方には訪問歯科診療を行い、生涯にわたって地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

春日部デンタルクリニック スタッフ紹介

歯科医師 熊倉 美和 KUMAKURA Miwa

「よりよい治療を」

歯科医師の熊倉です。
私は歯科医師としてはもちろん、一人の人間として患者さまの治療をどう進めていけばいいか、を考えていくことを念頭に治療させていただいております。よろしくお願いいたします。

経歴

  • 昭和大学歯学部 卒業

歯科医師 髙橋 あゆみ TAKAHASHI Ayumi

「歯から未来の元気をつくる」

歯科医師の髙橋です。
これまで一般歯科診療や訪問歯科診療など幅広い経験をし、歯科医師としてのキャリアを積んできました。歯の専門医として一人でも多くの患者さんの機能を回復し、QOLを高められるよう切磋琢磨しています。

経歴

  • 日本大学歯学部 卒業

スタッフから皆さまへ

 主任 歯科衛生士 細井

一人でも多くの方のお口の中が健康になるようお手伝いさせていただきたいと思います。

 主任 歯科衛生士(訪問) 櫻井  

患者さまが安心して通っていただけるようコミュニケーションを大切にし、お口の健康をサポートさせていただきます。

 歯科衛生士 宮原

「歯医者は怖い所」というイメージをなくしていただけるよう、笑顔と気遣いを忘れず、診療していきます。

 歯科衛生士 倉持

お口の中の環境が全身の健康状態に関わってくることも多々あります。患者様一人ひとりに合わせた正しい清掃方法や予防方法をお伝えして、毎日を健康に過ごすためのサポートをしていきたいです。よろしくお願いします。

 歯科衛生士 那須

歯科医院に対して苦手意識のある方々の不安な気持ちを取り除き、安心して治療していただけるようがんばります。
患者さんがすてきな笑顔でいられるよう、お口の健康を保つためのお手伝いをさせてください。

 歯科助手 山﨑

「お口の健康を守り、維持していくことができるように」。
通い続けられるクリニック、通いたいと思われるクリニックであるために、できるかぎりお手伝いさせていただきたいと思います。

 歯科助手 澤田

患者さまが不安にならないように、笑顔で対応します。

医療法人社団 彩明会について

私たち彩明会は、彩の国さいたまの「彩」と明るい未来を願った「明」を併せて名付けた埼玉県を中心とした医療法人です。

彩明会ロゴ

一生涯のパートナー

小児の虫歯予防から歯科医院に通えなくなった方々の治療まで

医療は、時代やライフスタイルによって変化しています。
近年予防の概念が広がりをみせ、小児を中心に虫歯予防や歯周病予防も徐々に浸透してきています。また、超高齢社会により、従来通り病院に通って治療を受けることが困難な方が増え、在宅医療のニーズが高まっています。
このような多様なニーズに応え、地域を支える歯科医療の推進や健康づくりをサポートする「一生涯のパートナー」として進化し続ける医療法人でありたいと考えています。

質の高い歯科医療を行い、歯科医療を通じ地域に貢献できる医療法人を目指し研鑽に努めます。
私たち医療法人彩明会をこれからもよろしくお願いいたします。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
春日部駅東口隣の歯医者「春日部デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者さまへのご負担が少ない治療」を心掛けています。