治療内容について

春日部デンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

当院では患者さまのお口の中のお悩みに対応した診療を行なっています。一般的な虫歯治療の保険診療から、自費治療(保険外)のセラミック治療など、幅広い歯科治療に対応しています。
また、お一人での通院が難しい患者さまには、訪問先でも外来診療と同等な治療が可能な「訪問歯科診療」サービスを提供しています。

クリニック外観
受付・待合室
診療室

虫歯治療(一般歯科)

歯科医師治療風景虫歯治療アイキャッチ

一般的に「虫歯」は、神経まで虫歯が進行しないと症状がでません。神経まで感染して初めて痛みを感じます。このような症状がでる前に虫歯を発見して早期の治療を行いましょう。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

根管

虫歯病原菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

小児歯科

小児歯科

乳歯に虫歯をつくらないようにがんばったお子さまは永久歯になってからも、虫歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

歯科口腔外科

鏡を見る女性歯科口腔外科

親知らずや顎の関節、お口の中のけがや、できものなどを診療します。親知らずは生え方に問題がある場合に抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

歯周病治療

歯周病治療イメージアイキャッチ

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯肉が腫れている、歯肉から血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

虫歯予防・歯周病予防・定期検診

虫歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯

歯を失った場合の治療の一つが入れ歯です。入れ歯で補い、お口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者さまに最適な入れ歯をご提案しています。

続きを読む

矯正治療

歯列矯正は歯ならびや噛み合わせを、矯正装置を使用して改善していく治療です。歯ならびが整うと、お口の健康だけでなく心身の健康にとってもプラスとなります。

続きを読む

審美セラミック治療

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療のひとつです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な素材をそろえています。金属アレルギーや歯の色などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニングイメージ

薬剤を使って歯を白くすることをホワイトニングといいます。「ご自身の歯をもう少し白くしたい」「加齢による黄ばみをなんとかしたい」そのようなご要望に有効な方法です。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療イメージカット

訪問歯科診療は外来診療に比べてご自宅で治療ができるため、患者さまもリラックスして診療を受けていただけます。
また、通院に付き添われているご家族の負担も取り除くことができるのも、忘れてはならない大きなメリットです。

続きを読む

摂食・嚥下リハビリテーション

摂食嚥下イメージアイキャッチ

医療法人社団 彩明会は「摂食嚥下」の分野にスポットを置いて活動していくために大学病院と連携し、摂食嚥下リハビリテーションを開始しています。また訪問歯科による口腔ケアのご提供に加え「摂食嚥下の分野」でもサポートを行い、取り組んでまいります。

続きを読む

口腔内のお悩みは、春日部駅東口隣の当院へ048-760-1182診療時間 10:00 ~ 19:30 [木・日・ 祝日除く ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。