春日部駅前の歯医者さん 春日部デンタルクリニック(歯周病治療・一般歯科・小児歯科・訪問歯科)

ホワイトニング

美しい健康と笑顔をあなたに

健康的な白い歯白く輝く歯は、あなたに「健康的な美しさ」という魅力をプラスします

歯には食べ物・飲み物などの色素や、煙草のヤニなどが付着して、自然と色がついてしまいます。 それは通常の歯磨きでは完璧に落とすことはできません。

白く輝く歯は、表情や笑顔に輝きを与え、清潔感や若々しさもアップしますので、お顔の印象がかなり変わってきます。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニング「オパールエッセンス」春日部デンタルクリニックでは、ご自宅でも簡単に出来るホームホワイトニングをおこなっています。

オフィスホワイトニング(歯科医院で行うもの)よりも効果が長持ちし、歯の表面だけでなく全体に薬剤を浸透させるため、自然な白さにすることができます。

ホワイトニングのジェルはアメリカでも信頼性の高い「オパールエッセンス」を使用しています。

 

流れ

検査→歯石除去、虫歯があれば先に治療→トレーの型どり→ジェルのお渡し →(2週間)→ジェルの追加の有無→終了

回数の目安

3~5回

症例

ホームホワイトニングの症例写真

費用

上下12本(2週間分のジェル付) 30,000円

 

ウォーキングブリーチ

神経を取った歯は、年月の経過とともに黒ずんできてしまいます。ウォーキングブリーチは、そんな神経を取ってしまった歯に有効なホワイトニングです。

歯の裏側に穴をあけて、そこに薬剤を入れることにより、歯の内側から浸透させる方法です。

※神経を取ってしまった歯は脆くなっていますので、残っている歯の状態によっては被せ物の方が望ましい場合もあります。

流れ

薬剤の注入→交換→裏側の穴を埋めて終了

回数の目安

2~4回

症例

ウォーキングブリーチの症例写真

費用

1回 500円

 

ホワイトコート

歯のマニキュアです。一時的に歯の表面を白い樹脂でコーティングすることにより、白い歯が手に入れられます。

「すぐに白くしたい」という方にはおすすめですが、2~3ヵ月ではがれてきてしまいますので、長期の白さを求める方にはホワイトニングをお勧めします。

症例

ホワイトコートの症例写真

費用

1本2,000円 6本10,000円

 

それぞれのホワイトニングのメリットとデメリット

様々なホワイトニングの方法の中から、ご自身に合ったものをお選びいただけるよう、メリットとデメリットを簡単にまとめました。

スピード・持続性・費用などを、ご希望やライフスタイルに照らし合わせて、最もあう方法を選んでいただけばと思います。

詳しくはご相談を承りますので、お気軽に春日部デンタルクリニックにお越しください。

メリット デメリット
ホームホワイトニング 自然な白さになる
効果が長持ち
通院回数がかかる
自分で続けなければならない
ウォーキングブリーチ 歯を削らずに白くできる 神経を取った歯にしかできない
ホワイトコート 1回の通院で白く 数か月で剥がれてしまう

 

歯周病など歯のことでお悩みの方はこちら TEL 048-760-1182 受付時間 10:00-20:00(祝日を除く)
春日部駅徒歩1分(東口 ロータリー内)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
PAGETOP