マウスウォッシュで手軽お口のケア

マウスウォッシュ

こんにちは。
春日部デンタルクリニックです。

皆さま、歯みがきのときにマウスウォッシュを利用していますか?
毎日の歯みがきに取り入れることで、お口の中の健康を保つ手助けとなるアイテムです。

マウスウォッシュで虫歯予防や口臭ケア

自分で歯みがきをしても、必ずみがき残しがあります。そこで歯みがき後に、マウスウォッシュを使用すれば、お口の中の病原菌の活動を抑えることができます。
口臭予防などのエチケットだけでなく、虫歯や歯周病のリスクも少なくなるのでぜひ使ってみてください。使用後は水ですすぐと効果がなくなるので注意が必要です。

マウスウォッシュは、口臭・虫歯・歯周病予防などご自身の目的に合った効果や爽快感を感じるアルコールタイプ、お口の中が痛くなるのが苦手な方向けのノンアルコールタイプなど、使用感でも選ぶことができます。

当院でオススメするのは歯医者さんなどで販売している「コンクールF」のマウスウォッシュです!
虫歯予防はもちろん歯垢抑制や歯肉炎減少、口内炎抑制効果もあります。刺激が少なくお口の中にミントの香りが広がりスッキリとした爽快感を感じます。水で薄めて使用するので1回あたりのコストが安く、長く使えるところもオススメです!

まとめ

当院では、患者さまお一人おひとりに合わせたホームケアのポイントをお伝えしています。
今回ご紹介したマウスウォッシュ以外にもデンタルグッズを取り揃えていますので、気になる方はぜひ受け付けなどでお声掛けください。